Top > 株式投資 > リスクを最小限に抑える

リスクを最小限に抑える

投資を始める時に、古くからある株式と最近はやりのFXのどちらにしようか迷う事があると思います。

どちらもメリットとデメリットが存在しますから、簡単にはどちらが良いとは言えない所があります。

ですが投資の初心者だったら、FXの方が私は良いと思います。それはなぜかと言うと、FXの方が比較的リスクが小さいからなのです。

株式と言うのは、証券取引所に上場している会社の銘柄の株式を購入する事になります。

株式の価格は会社の業績に大きく左右され、会社の業績次第で株価が大きく変動する事になります。

もし購入した株式の会社に問題が生じれば、株価は一気に下落してしまいます。

ストップ安が何日も続き、株価が一気に何分の一になってしまう事があります。

また会社が倒産してしまえば、購入した株式が紙くず同然になってしまう恐れもあります。

ですがFXは為替に投資をしますから、株式の様に価値が一気に何分の一になる事もありませんし、ましてや投資した資金が無くなってしまうリスクもゼロに近いと言えます。

これから投資を始める人はリスクを最小限に抑える事が肝心ですから、株式よりもFXの方が向いていると思います。

http://okirakufxblog.seesaa.net/

株式投資

関連エントリー
リスクを最小限に抑える
カテゴリー
更新履歴
デートクラブを利用して素敵な出会いの場を広げることができます。(2020年1月22日)
ヒアロディープパッチはほうれい線に効果がある?(2019年12月 4日)
運動に励んでもダイエットできないという場合は...。(2019年8月13日)
こう使うのかマウスパッド(2019年7月27日)
スポーツ用接骨院(2019年7月27日)